自己紹介

自己紹介

こんにちは!ブログ初投稿です!


自己紹介

 

現在、大手ハウスメーカーに勤務している

森川 涼介 (モリカワ リョウスケ)です。

2015年4月に入社してから今まで、住宅営業として住まいづくりをお手伝いをしています。

福岡県を活動エリアとしており、北九州市に勤務しています。

自分(29)、妻(29)、息子(1)の三人家族で

27歳の冬にマイホームを契約し(もちろん自社です笑)平屋を建てています^^

3LDKの1.5階建ての平屋という少し変わった?お家です。

 

外観

 

内観

今後、少しずつ自宅も公開していきます(^^)

 

これから投稿していく事

  • 住まいづくりに失敗しないための話
  • 家を建てるうえで知っていた方が良い話
  • 実際の実例紹介
  • 自分の家づくりを経て感じたり学んだ事

といった内容を

これから住まいづくりを始める人や

いずれマイホームを建てたいと考えている人

もうすでにマイホームを建てた人に向けて

役に立つ情報や、楽しんでもらえるような話を

私の独断と偏見と好みで発信していきます(笑)

あ、こんな考えもあるんだな~程度にお役に立てていただければと思います(^^)

 

何のために発信していくか


ざっくり言うと

  • 営業マンだからこそ発信できる情報を知ってもらうため
  • 発信することで自分自身がより詳しくなるため
  • 自分の住まいづくりに対する考えを知ってもらうため
  • 価値観の合う人と一緒に楽しく住まいづくりをしていきたい

と言った感じです(^^)

 

住まいづくりにおいて重要なものは

「土地選び」「間取り」「性能」「設計士」「税金や補助金」

などなど、あげだしたらキリが無いくらいたくさんありますが

一番重要なのは「担当営業」だと思っています。

家づくりには正解はありませんし、膨大な選択肢の中から

自分達に合った物をチョイスし取捨選択していかなければなりません。

しかも知識もあまり無い状態で、おそらく大半の方が

最初で最後の、人生で一番大きな買い物をします。

家を建てるのはお施主様自身なので、営業マンは

それをお手伝いするコンサルタントのような役割です。

満足できる住まいづくりになるかどうかは、担当営業次第で大きく変わります。

そんな責任重大な営業マンが

「どんな人なのか」

「どんな考えを持っているのか」

「そもそも自分たちの感覚と合いそうなのか」

などの中身を事前に知ったうえで

検討ができれば少しでも安心できるのではないでしょうか??

このブログでは、住まいづくりの情報発信と合わせて私自身の情報発信でもある

「営業マンの見える化」をしています(^^)

もしご相談やご質問などありましたら、気軽にお申しつけくださいませ(^^)

 

 

最後に

住まいづくりは本当に楽しいものです!

もちろん不安や迷いもゼロではありませんが、出来上がったときは

その何倍ものワクワクと満足感でいっぱいになれます。

金利や補助金、目先の良さげな話にせかされて焦って建てないでください。

本当の建て時は人それぞれですので、お好きな時に必要な時に建てて頂きたいです(^^)

ただ、いずれ来るそのタイミングが訪れたときに

焦ることなく失敗しない住まいづくりができるよう

一歩一歩、少しずつでも準備をされていて下さい。

そしてその準備に、このブログが少しでもお役に立てれば幸いです(^^)

コメント